2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

blogsync に list コマンドを追加した

前の記事で触れた blogsync list を作って PR を出したらマージしてもらえた。 設定ファイルを読み込んでこんな感じで出力する。 $ blogsync list autopp-tech.hatenablog.com /Users/autopp/Dropbox/hatenablog/autopp-tech.hatenablog.com autopp.hatenabl…

golint のパスが変わったのでインストールし直したりした

少し前にどこかで「golint の upsteam が github.com から golang.org に移った」という話をみかけて「go get のパスも変えないといけないのかな」とか思いつつもやらなかったが、先週ついに github.com の import path が使えなくなった模様。 $ go get git…

blogsync の zsh 補完を書いた

はてなブログの記事管理に blogsync を使い始めた。 手元のエディタで Markdown を書いている身としては blogsync は大変便利。便利なのだが、ターミナル上での補完が欲しくなってきたので、zsh の補完定義の勉強がてら作ってみた。

ghq と peco を使い始めた

今更ながら ghq と peco を使い始めた。

技術関連のブログ記事を分割することにした

http://autopp.hatenablog.com/ がゲーム関連ばかりなので、技術関連の投稿はこちらにすることにした。 更新頻度が少なくなる可能性は否めないが、まあそれはそれとして。